<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帰国しました。

帰りました~。1泊2日。
そこそこ楽しめましたが、2日目は疲労がたまりグータラしてました^^;
初日は雨に打たれるバカリ。行動範囲も限られ、とても残念な日でした。
石碑駅からバスに乗り、義行路3で下車。「湯瀬」で温泉入ってきました。あらかじめクチコミで調べたので、湯温はちょうど良かった!
周囲の人から温泉の入り方を見つつ、ドキドキしてましたが、徐々に慣れてきて最後は馴染めたと思います。
外は生憎雨で、やむことはなかったです。傘もホテルにおきっぱだったし、持参しなかったことをすっごく後悔しました。初日は晴れの予定だったから、温泉の予定を入れたのに、悔しい!

意外と、山の中だったから天候は変わりやすいみたいですね。これで学びました><。。
次回は、傘 持参する!
温泉は、TW250$(≒925円)そこそこ値段はりました^^;

晴れ間が見えるんだけど、奥から雨が降ってくるんですね~。
なので、写真にはうつっていなけど虹が常にかかってましたよ^^

by leebranch20 | 2015-11-25 00:18 | ∟2015Taiwan②

台湾5000円の旅

6月に台湾旅行に行きました。2泊3日で2万円を持っていきましたが、相当使わず・・・このままではいけないと思い無理やり消費してました(笑)

来週2日連休がとれたので、1泊2日で行ってきます♩
手元にはすでに台湾500$+αあるので、それプラス日本円5000円で旅をしてきます。

この限られたお金でどれだけ楽しめるか!!!

空港往復シャトルバスは150$×2(≒900円)と悠遊カード発行(デポジット100$)は固定費用。手持ちのTW$で払えそう。
あ・・・ホテルはカード払いです^^;5000円には含めていません。
会社から福利厚生で宿泊費補助がでるので、実際負担宿泊料は2000円です ♥

前回の台湾旅行で悠遊カードを返品してしまったので・・・悔しい思いです。
台湾にこんなにもはまるなんて思わなかったもので^^:

湿度&気温が高いのは嫌ですが、食べ物が美味しい!&人が優しい!&日本語通じる!
気楽に行ける海外旅行の一つだと思います。

航空券も38000円と激安。(チャイナエアライン)
前回は26000円。こちらも破格!

コースは、こんな感じ♩ザックリ♩
<初日>
空港から台北駅へバス(≒1時間)⇒ホテルに荷物を預け⇒MRT北投駅にいき、北投温泉!(いや、その前に昼食をどっかで摂りたいな)→MRT淡水駅で夕焼けみて⇒どっかの夜市に行き夕食~♪
<帰国日>
未定・・・買い物にしようか、猫空へ行こうか。
台湾の免税店は広く多くそろっているので買い物楽しみたいな♩

by leebranch20 | 2015-11-19 16:25 | ∟2015Taiwan②

Pray for paris

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
by leebranch20 | 2015-11-17 14:37 | 日記

2016年の手帳

本屋でたまたま見つけた手帳。シンプルな手帳デザインが多いなか、表紙が騒がしい手帳が目に入ってきました。
一つ一つ、写真は可愛くてオシャレ♩パリに行ったことないんだけど、写真観るだけで行った気になる^^(大げさかな)

個人的にドイツが好きなので、古城をあしらった手帳あれば最高だったんだけど、さすがになかった。
というか、パリをテーマの手帳でここまで濃いのは初めてかも。

2016年の夏期休暇はカナダ(バンフ国立公園)か、ヨーロッパか迷うので、手帳を参考にしパリも視野に入れていこうかな。

by leebranch20 | 2015-11-12 22:19 | 日記