人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②


宿泊したアパートはbooking.comで予約。
Citykoti Downtown Apartments

キッチンはとても簡易的ではあるが、どれもシンプルでスタイリッシュ。
IKEAなのかな??

ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23043661.jpg
白を基調とした部屋でした。
ワンルームだが、収納もたくさんあり、広々感じます
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23044714.jpg
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23045111.jpg

この「洗濯機」大変苦労しました。動かないし・・・
やっと動いたと思ったら、蓋の開け方が分からない。
一度使ったきり使用しませんでした。
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23045518.jpg

ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23045840.jpg
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23050915.jpg
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23054796.jpg
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23051287.jpg
エレベーター隣の部屋だったので、使用するたびに部屋に「ガチャーーーーーン」とすさまじい音が響きました
夜中、朝方。寝てても目が覚めるほど。
格子のエレベーターは時代を感じますが、暮らしててちょっと厄介かも。
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23051542.jpg
踊り場。
部屋を出ると、らせん階段があります。
踊り場の扉からは出れますが、ひと2人は入れるのがやっとなスペース。
喫煙所の様です。パイプ椅子1つと、吸い殻入れが置かれています。

踊り場からの景色。
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23135278.jpg
踊り場から部屋を観ると、こんな感じ。
奥が私の部屋。右は一般に住んでいる方の部屋。静かにしないといけませんね。
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23135630.jpg
物価が高いヘルシンキ。1泊10000くらいでした。
部屋はとても快適で、ヘルシンキに行く機会があればまた利用したいなって思うほど。
ヘルシンキでアパート暮らし 疑似体験②_e0341275_23155090.jpg
窓からの朝焼けをみるのが好きで毎朝起きるのが楽しみでした。
うっすら明かり着くオフィス。道路に人がぽつぽつ見えてくると、行動しようと私もエンジンがかかります^^


by leebranch20 | 2015-10-03 23:17 |  ∟2013年 ヘルシンキ旅行