人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cochem ヴィンネブルク城址 編

Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23365270.jpg
1180年頃に建てられてます。1689年にフランス軍に破壊され、以来再建されることなく1932年にコッヘム市の所有となり現在に至ります。コッヘム駅から歩ける距離!?だと思います。片道90分といったところでしょうか??そこそこな山の中です。


泊まったアパートの近くから行けるコースがあったので、案内に沿って歩いていきました。2人ぐらいとすれ違ったかな?行く人ぞ行く!という場所なんでしょうか。
Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23351928.jpg
整備された山道を登って、ようやく城址を見つけたときはテンションMAXでした!
汗ばむ気候だったけど、登る甲斐あります!
Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23353115.jpg
Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23354156.jpg

城址の前は崖になっているので、木製の橋を渡ります。造りは結構しっかりしてる。
橋からは歴史は感じません。

いよいよ中に入ります。


Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23355214.jpg

想像通り、何もなし。でも、何もないからこそ、想像するものがある。
復元されていない城址が好き。そんな趣味をもつ人と来てみたい場所。

Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23360331.jpg

高い塔だ。そこから見える景色を感じたかったけど、登れるルートもない。
コッヘムの街を守る役割だったのかな。謎が多い。パンフレットなんてものは置いてません。

Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23361585.jpg

ヴィンネブルク城址から見るコッヘムの街。相当歩いてきたんだなってここで改めて頑張りを褒めた。
夏のドイツは緑が生い茂って、日本の風景にも似てる。標高が高くない山が多いから、お城も建てやすかったのかな。
Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23362786.jpg
迷路見たいで楽しかった。道のようなないようなところも歩いて、冒険心がくすぐられる!誰もいなかったから、勝手に侵入しちゃったり。牢獄?のような檻もあって、そこだけ空気がヒンヤリ・・・。霊感ないけど、怖かったです。

Cochem ヴィンネブルク城址 編_e0341275_23363478.jpg
お城のマークでしょうか。可愛いです。



この日を境に、左足の甲を痛め赤く腫れあがのです。
万歩計は30000を越えてました。歩きすぎたのか。挫いた記憶もないし、履きなれた運動靴だったのに。

歩く旅には、事前にトレーニングが必要だなと感じたのでした。

by leebranch20 | 2015-09-06 13:39 | 2015年 ドイツ旅行